コリ 痛 関節の痛み ストレス 慢性疲労 スポーツ傷害
テーピング 耳つぼ療法 複合高周波通電 カスタムインソール
 
はり・きゅう国家資格者による、安心の整体施術をあなたに。
確かな
知識技術の積み重ね
で、開院10周年を迎えました!!

〒943-0832 新潟県上越市本町3-2-18

025-520-9501

皆さん、こんにちは!ジメジメとした気候の日が続いております。

日本は本当に梅雨明けしたのだろうか?と疑っている遠山です。

 

先日の記事でもご紹介したように、熱中症を発症する方が増えております。

急激な環境変化に対し、身体の「暑熱馴化」が追いつかないのも一因です。

 

また、倒れるほどのひどい熱中症ではなく「熱疲労」と呼ばれる軽いもの

これが蓄積して、お身体の回復を遅らせることが夏バテにも繋がります。

 

それらのコンディションは、バイタルサインでチェックすることが有効です。

具体的な方法として、起床時に1分間の心拍数を計測してみてください。

 

体調の悪い時、疲労が残っている時ほど心拍数が高くなっているはずです。

その数値を考慮して一日の活動に繋げることが、上級者の体調管理です。

 

現在はスマートウォッチも普及していますので、データの管理も楽ですし

少しでも体調が気になる方は、是非とも生活に取り入れてみてください。

 

最後になりましたが、今年の夏期営業は「通常営業」です。お盆もやります!

院長

ごあいさつ

遠山 剛宏(とおやま たけひろ)
資格・経歴
  • はり師・きゅう師・NSCA-CPTなど
  • 専門学校講師・プロトレーナーなど

整体施術は自分を知るための第一歩。
お客様がご自身で健康を守るため、必要最小限のお手伝いをさせて頂くのが当院のモットーです。どんな自分になりたいですか?あなたのお話を沢山聞かせて下さい。ご来院をお待ちしております。

当院について

駐車場

   ※専用駐車場はありません。

営業時間

 10:00~19:30(最終受付)

定休日

    水曜日・祝日

お問合せ