コリ 痛 関節の痛み ストレス 慢性疲労 スポーツ傷害
テーピング 耳つぼ療法 複合高周波通電 カスタムインソール
 
はり・きゅう国家資格者による、安心の整体施術をあなたに。
確かな
知識技術の積み重ね
で、開院10周年を迎えました!!

〒943-0832 新潟県上越市本町3-2-18

025-520-9501

皆さん、こんにちは!ビックリするほど早い梅雨明け宣言でしたね。

毎日が真夏の陽気で、これから先の季節が心配になってしまいます。

 

そんな中、先日の水分補給に関する記事に多くの反響を頂きました。

今回はその補足として、水分補給の効果測定に関して追記します。

 

その最もシンプルな方法こそが、「体重を量ること」なんです。

 

まずは毎日決まった時間帯に、体重を計測するようにしましょう。

日内変動が1キロ未満であれば、水分補給は充分と評価出来ますが

それ以上の変化(主に減少)があれば、補給不足と言えるでしょう。

 

ここで、当院のお客様が経験されたという、ちょっと怖い話をご紹介します。

 

「喉の渇き・だるさ・眠気」を感じていたA氏は、ネットで症状を検索します。

すると糖尿病の初期症状に極似しており、更には「体重減少」との文言が。。

 

日頃から体重を量る習慣のないA氏は、久しぶりに体重計に載るとビックリ!

以前より5キロも減少しており、糖尿病の診断を覚悟して病院へ向かいました。

 

ところが病院での診断は、「軽度の熱中症」だったと言うのです。

 

この症状は水分補給を見直してからも、一週間ほど続いたそうです。

更には筋肉にも、今までには見られなかった小さなこわばりが出現。

 

つまり何が言いたいのかと言うと、「お身体の変化に興味を持ちましょう!」

 

これに尽きます。大きな不調の前には、必ず小さな違和感が出現しています。

そこで水分補給の不足に気付けるかが、予後の大きな分かれ目になります。

 

当院は負傷時だけでなく、日頃の健康管理にご利用される方が非常に多いので

日頃から施術を受けておられるお客様には、細かな変化もお伝えしております。

 

ご自身のお身体や健康に不安がある方、まずは一度整体施術を受けてみませんか?

院長

ごあいさつ

遠山 剛宏(とおやま たけひろ)
資格・経歴
  • はり師・きゅう師・NSCA-CPTなど
  • 専門学校講師・プロトレーナーなど

整体施術は自分を知るための第一歩。
お客様がご自身で健康を守るため、必要最小限のお手伝いをさせて頂くのが当院のモットーです。どんな自分になりたいですか?あなたのお話を沢山聞かせて下さい。ご来院をお待ちしております。

当院について

駐車場

   ※専用駐車場はありません。

営業時間

 10:00~19:30(最終受付)

定休日

    水曜日・祝日

お問合せ