寒くなると。。

皆さん、こんにちは!冬の足音が徐々に近づいて来ましたね。

今のうちに沢山外遊びをしようと、張り切っている遠山です。

 

今回のテーマは、寒くなるに連れ多くのお客様に発生する問題です。

それこそが「足首の固さ」です。時には「ふくらはぎの固さ」も。

 

足首が固いと、以前の記事で紹介した「元気の良い歩き方」が難しくなり

結果的に血流量が低下して、冷えの影響も受けやすくなってしまいます。

 

とは言え、足首の固いブーツを履いたり、滑りやすい路面を慎重に歩いたりと

冬期は「元気良く歩くこと」自体が、そもそも難しいことなのかも知れません。

 

ですから靴を脱いで過ごす際には、足首をクルクルと回してみたり

ふくらはぎの筋肉を、ほぐすようなケアをすることもオススメです。

 

当院のお客様も、ふくらはぎを触ると固さの目立つ方が増えてきました。

それを施術者として感じながら、毎年冬の訪れを感じ初めているのです。

 

また、11月30日(火)終日休業になります。宜しくお願いいたします。


院長

ご案内

@当日の施術予約については、お電話でのみ受け付けております。
 オンライン予約は、施術の前日まで受付可能になっております。
 
A当院に専用駐車場はございません。公共の駐車場をご利用ください。
 駐車割引券のお渡しはしておりません。各自でお支払いください。
 
B現金以外でのお支払いは、現在はPayPayのみ決済が可能です。
 また施術回数券のお支払いは、現金決済のみとさせて頂きます。
 
C営業時間内に留守にすることがあります。(町内会合・保育園送迎等)
 1時間以上留守にする場合は、事前にSNS等で告知させて頂きます。
 
D当院の営業時間は、10:00から最長で21:00までとなっております。
 19:30以降は最終のお客様が終わり次第、随時閉院させて頂きます。

 
E複数のお客様が院内で接触しないよう、予約時間の調整をしております。
 お客様におかれましては、可能な限りご予約の時間丁度にお越し下さい。
 
大変恐縮ではございますが、上記をご承知おき頂いた上で当院をご利用下さい。
 

院長

6つのお約束

当院では新型コロナウイルス対策の観点において、以下のことを心掛けております。
 
@施術者は必ずマスクを着用し、必要以上の会話を自粛します。
A院内でお客様が触れる箇所は、都度の消毒を実施します。
Bフェイスペーパー等、可能な限り使い捨ての物を使用します。
C一日の施術人数を制限し、定期的に院内の換気を実施します。
D施術者は検温を実施し、体調不良時は速やかに閉院します。
E施術者はワクチン接種を完了し、県外への外出を自粛します。
 
お客様におかれましても、発熱等の症状がある場合は当院のご利用をお控えください。