近況のご報告。

皆さん、こんにちは!新型コロナウイルスの影響が広がっております。

感染拡大を防ぐため、当院は短縮営業5つのお約束を実行中です。

 

施術人数を制限している影響もあり、ご来院されるお客様は減少傾向ですが

実は例年の同時期と比較しますと、ほぼ同じ水準で推移している現状です。

 

お客様にお話を伺いますと、昨今の情勢と関連する理由でご来院される方が多く

「運動不足なので、施術を受けて筋肉や関節を動かしたかったから」とか

「施術を受けた方が、免疫力が高まりそうだから」などのお声をよく頂きます。

 

明確な筋力強化を意識した場合、手技を中心とした施術だけでは不充分ですが

複合高周波通電の併用や、カスタムインソールの作成は大変効果的と考えます。

 

活動の自粛が長期化することで、「動かなすぎ」による弊害が出始めている中

当院はその予防こそ使命と考えて、感染対策を徹底して営業を続ける予定です。

 

「皆さんが安心してご来院できる環境です」と、断言するのは大変難しいですが

これらの状況をご理解頂き、ご自身の体調管理に整体施術をお役立て下さい。

 

院長

5つのお約束
当院では新型コロナウイルス対策の観点において、以下のことを心掛けております。


@施術者は必ずマスクを着用し、必要以上の会話を自粛します。

A院内でお客様が触れる箇所は、都度の消毒を実施します。

Bフェイスペーパー等、可能な限り使い捨ての物を使用します。

C一日の施術人数を制限し、定期的に院内の換気を実施します。

D施術者は検温を実施し、体調不良時は速やかに閉院します。 
 
お客様におかれましても、発熱等の症状がある場合は当院のご利用をお控え下さい。