コリ 痛 関節の痛み ストレス 慢性疲労 スポーツ傷害
テーピング 耳つぼ療法 複合高周波通電 カスタムインソール
 
はり・きゅう国家資格者による、安心の整体施術をあなたに。
確かな
知識技術の積み重ね
で、開院12周年を迎えました!!

〒943-0832 新潟県上越市本町3-2-18

025-520-9501

皆さん、こんにちは!晴れたり雪が降ったりと慌ただしい毎日。

最近は、除雪の疲労を仕事帰りの温泉で流している遠山です。

 

かなり前にストレッチの話をしましたが、今日はその補足になります。

実はストレッチには欠点もあるのです。まずはそれを知ってください。

それを理解することで、正しく身体を整えることができるようになります!

 

①痛む箇所を無理にストレッチしない。

②身体のバランスを考慮してストレッチを行う。

②回復期には運動を併せて行う。

 

大まかに言えば、ポイントは上記の3点になります。

ご存知と思いますが、ストレッチとは筋肉を「伸ばす」ことです。

筋肉を「縮める」こととは、まったく意味が違ってきます。

 

身体に痛みがある際、伸ばすだけで痛みが取れるのは珍しいことです。

痛みの無い方が、より運動パフォーマンスを上げるには効果的ですが…

 

まず痛む箇所でなく、固くなっている他の箇所に目を向けてみましょう!

必ずストレッチには左右差があります。まずは自分の状態を知ってください。

 

そして伸びるだけでなく、しっかり縮むことのできる筋肉を作ることが重要です。

ストレッチだけでなく、筋出力を高めるために適切な負荷で運動しましょう。

 

ちょっと難しい話になってしまいましたね…

この続きは院内でお話することにしましょう。

 

☆営業時間の変更について☆

2月14日(木) 13:00開院

2月19日(火) 18:00開院

2月28日(木) 臨時休業

お客様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

院長

スタッフ

遠山 剛宏(とおやま たけひろ)
資格・経歴
  • はり師・きゅう師・NSCA-CPTなど
  • 専門学校講師・プロトレーナーなど

整体施術は自分を知るための第一歩。
お客様がご自身で健康を守るため、必要最小限のお手伝いをさせて頂くのが当院のモットーです。どんな自分になりたいですか?あなたのお話を沢山聞かせて下さい。ご来院をお待ちしております。

当院について

駐車場

   ※専用駐車場はありません。

営業時間

 10:00~19:30(最終受付)

定休日

    水曜日・祝日

お問合せ

さくらしんぶん

12月01日号
ブリッジもできる!!