コリ 痛 関節の痛み ストレス 慢性疲労 スポーツ傷害
テーピング 耳つぼ療法 複合高周波通電 カスタムインソール
 
はり・きゅう国家資格者による、安心の整体施術をあなたに。
確かな
知識技術の積み重ね
で、開院10周年を迎えました!!

〒943-0832 新潟県上越市本町3-2-18

025-520-9501

皆さん、こんにちは。台風の影響で変な天候ですね。

こういう時は体調も崩しやすいので注意が必要です!

 

さて、先週の「O脚矯正」の記事にかなり反響を頂きまして…

12月に開催するイベントで、O脚矯正施術会を実施します!

詳細は後日、改めてお知らせいたしますね♪

 

そんなO脚と同様に、多くの方が悩まれるのが「外反母趾」です。

足の指を広げる矯正が一般的ですが、それだけではまだ足りません。

外反母趾になる原因の克服、それは「関節の緩みの修復」です。

p01_01.jpg

上図のように、外反母趾の方は足裏の関節が緩んでしまっています。

関節の緩みを修正すれば、足の指を広げなくても外反母趾は改善します。

そのためには何が必要か?答えは「歩き方」に隠されているのです!

 

大切なのは「指を使って歩く」こと。そしてそれを可能にする「靴の選択」です。

それによって足裏の筋肉が強化され、関節の緩みも修復されていきます。

 

当院ではその場で行う矯正だけでなく、日常での歩行動作も指導しています。

サポーターによる一時しのぎでなく、自らの筋力で関節の緩みも締めましょう!

多くの方が改善しています。足のトラブルでお悩みの方は、是非ご相談ください。

院長

ごあいさつ

遠山 剛宏(とおやま たけひろ)
資格・経歴
  • はり師・きゅう師・NSCA-CPTなど
  • 専門学校講師・プロトレーナーなど

整体施術は自分を知るための第一歩。
お客様がご自身で健康を守るため、必要最小限のお手伝いをさせて頂くのが当院のモットーです。どんな自分になりたいですか?あなたのお話を沢山聞かせて下さい。ご来院をお待ちしております。

当院について

駐車場

   ※専用駐車場はありません。

営業時間

 10:00~19:30(最終受付)

定休日

    水曜日・祝日

お問合せ