コリ 痛 関節の痛み ストレス 慢性疲労 スポーツ傷害
テーピング 耳つぼ療法 複合高周波通電 カスタムインソール
 
はり・きゅう国家資格者による、安心の整体施術をあなたに。
確かな
知識技術の積み重ね
で、開院10周年を迎えました!!

〒943-0832 新潟県上越市本町3-2-18

025-520-9501

皆さん、こんにちは!週末はいかがお過ごしだったでしょうか?

しっかり身体を休めて、今日からまた元気いっぱいの遠山です。

 

さて最近、子供を中心とした食生活の問題が気になっています。

肉類を中心とした柔らかい食べ物ばかり好みませんか?

 

私は口内炎から骨折などの疾患まで、食生活の因果関係を疑っています。

本来人間が食べるべきものとは、「歯」によって決まっているものです。

 

前歯(8本)…野菜

犬歯(4本)…肉・魚類

大・小臼歯(16本)…雑穀・堅果類

 

野菜・穀物:肉類=24本:4本=6:1ということはつまり…

人間は穀菜食(穀物・野菜)を中心に食べるべきなのです。

 

他にも日本人のルーツをたどれば、主食はパンよりもお米。

その土地に合った食べ物の方が、より効率良く消化吸収されます。

 

便利な現代になりましたが、DNAはずっと昔から日本人のまま。

温故知新、昔の生活に健康のヒントがあるのかも知れませんね。

院長

ごあいさつ

遠山 剛宏(とおやま たけひろ)
資格・経歴
  • はり師・きゅう師・NSCA-CPTなど
  • 専門学校講師・プロトレーナーなど

整体施術は自分を知るための第一歩。
お客様がご自身で健康を守るため、必要最小限のお手伝いをさせて頂くのが当院のモットーです。どんな自分になりたいですか?あなたのお話を沢山聞かせて下さい。ご来院をお待ちしております。

当院について

駐車場

   ※専用駐車場はありません。

営業時間

 10:00~19:30(最終受付)

定休日

    水曜日・祝日

お問合せ