体質改善を目指して。

皆さん、こんにちは。まだまだ暑い夏が続きますね。

最近ジンジャーハイボールにはまっている遠山です。

 

何度も寝違えや腰痛を繰り返すお客様がいます…

負傷箇所もほぼ同じで、身体の弱点になっている様子。

 

そういった方に対して、新たな取り組みを始めました。

それが体質改善のための「ストレッチ」と「筋力強化」です!

 

今までも、施術の終わりに同様の運動指導を行っていました。

でも帰ってからやろうとしても、やり方を忘れてしまったり…

 

そんな状況に応えるべく、今回は冊子で運動方法をご紹介。

更には健康に役立つ情報も加えて、鋭意作成中です!

 

120828_1610~01.jpg

 

例えばこの筋肉。腹筋の奥で重要な働きをする腸腰筋。

負担をかけずに鍛えることで、腰痛予防に効果的です♪

 

他にも、靴底の減り方からチェックする身体の弱点予想など。

完成はもう少し先ですが、院内やHPでも少しずつ紹介しますね。

 

院長

ご案内

@当日の施術予約については、お電話でのみ受け付けております。
 オンライン予約は、施術の前日まで受付可能になっております。
 
A当院に専用駐車場はございません。公共の駐車場をご利用ください。
 駐車割引券のお渡しはしておりません。各自でお支払いください。
 
B現金以外でのお支払いは、現在はPayPayのみ決済が可能です。
 また施術回数券のお支払いは、現金決済のみとさせて頂きます。
 
C営業時間内に留守にすることがあります。(町内会合・買い出し等)
 1時間以上留守にする場合は、事前にSNS等で告知させて頂きます。
 
D当院の営業時間は、10:00から最長で21:00までとなっております。
 19:30以降は最終のお客様が終わり次第、随時閉院させて頂きます。

 
E複数のお客様が院内で接触しないよう、予約時間の調整をしております。
 お客様におかれましては、可能な限りご予約の時間丁度にお越し下さい。
 
大変恐縮ではございますが、上記をご承知おき頂いた上で当院をご利用下さい。
 

院長

5つのお約束

当院では新型コロナウイルス対策の観点において、以下のことを心掛けております。
 
@施術者は必ずマスクを着用し、必要以上の会話を自粛します。
A院内でお客様が触れる箇所は、都度の消毒を実施します。
Bフェイスペーパー等、可能な限り使い捨ての物を使用します。
C一日の施術人数を制限し、定期的に院内の換気を実施します。
D施術者は検温を実施し、体調不良時は速やかに閉院します。
 
お客様におかれましても、発熱等の症状がある場合は当院のご利用をお控えください。