足裏マッサージ。

皆さん、こんにちは!いよいよ冬の足音が聞こえてきましたね。

ジョギング中の河川敷から、雪化粧をした南葉山をパシャリと。


IMG_3398.jpg


インソールのおかげで、走行ペースや距離は順調に伸びているのですが

寒い中での走行を重ねていますと、気になって来るのが足裏の疲労です。


かなり前にTV番組で観たのですが、イチロー選手は足裏のケアに余念がないと。

遠征中の宿舎からは外出もせず、ひたすら足裏をマッサージしているようです。

市販の足裏マッサージ器を愛用しており、番組中では3台目だと言っていました。


こうなると気になるのが、その「市販」の足裏マッサージ器です。

3台も買い換えるなんて、余程の気に入りようじゃないですか?


B00AZCARYW_1_160901140501._SX300_.jpg

 

ちなみにイチロー選手が番組中で使用していたモデルは、廃番になっているらしく

その後継モデルを購入することにしました。お値段はなんと7万円以上もします。

本日5の付く日ということで、ヤフーショッピングで1万ポイント以上付きましたけど。

 

基本的には院内で空いた時間に使用するので、院内据え置きという形になりそうですね。

使用感のチェック後、お客様にも使用して頂けるようにする予定です。どうぞお楽しみに!

 

院長

靴紐の結び方。

皆さん、こんにちは!秋らしい心地の良い気候が続いております。

冬まであと僅か、今のうちにとジョギング強化期間中の遠山です。

 

本日はジョギングにも関連して、シューズに関するお話です。

ところで皆さんは、シューズの靴紐を正しく結んでいますか?

 

201701261131034b5.jpg

ちょっと調べただけでも、これだけ靴紐の結び方がありました。

良い靴を履いていても、パフォーマンスは靴紐の結び方次第。

 

例えば当院で処方しているインソールも、その機能を最大限発揮するには

踵のフィット感が重要になります。おすすめはヒールスリップでしょうか。

 

0f89bfb8.jpg

 

スニーカーの足首近くに、連続した2つの靴紐を通す穴がありますよね?

ヒールスリップでこれらを上手に使うと、フィット感が劇的に変わります。

 

モノの機能を最大限に発揮するには、その使用に対する正しい知識が必要です。

シューズのフィット感にお悩みの方は、上記の結び方をお試し頂けたらと思います。

 

院長

すみません。

皆さん、こんにちは!木々の紅葉が本格的になってきましたね。

先日は3歳になる息子と、大池でキャンプを満喫した遠山です。

 

さて本日は、皆さんにお詫びしなければいけないことがあります。

当院の営業時間内に、留守にすることが多くて申し訳ありません。

 

お電話を下さったのに、留守番電話だったことはございませんか?

独りで営業しているため、所用で外出をすることが多々あります。

 

当日のご予約やご質問・ご相談は、お時間を改めてご連絡下さい。

翌日以降のご予約でしたら、どうかオンライン予約をご利用下さい。

お客様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

院長