靴紐の結び方。

皆さん、こんにちは!秋らしい心地の良い気候が続いております。

冬まであと僅か、今のうちにとジョギング強化期間中の遠山です。

 

本日はジョギングにも関連して、シューズに関するお話です。

ところで皆さんは、シューズの靴紐を正しく結んでいますか?

 

201701261131034b5.jpg

ちょっと調べただけでも、これだけ靴紐の結び方がありました。

良い靴を履いていても、パフォーマンスは靴紐の結び方次第。

 

例えば当院で処方しているインソールも、その機能を最大限発揮するには

踵のフィット感が重要になります。おすすめはヒールスリップでしょうか。

 

0f89bfb8.jpg

 

スニーカーの足首近くに、連続した2つの靴紐を通す穴がありますよね?

ヒールスリップでこれらを上手に使うと、フィット感が劇的に変わります。

 

モノの機能を最大限に発揮するには、その使用に対する正しい知識が必要です。

シューズのフィット感にお悩みの方は、上記の結び方をお試し頂けたらと思います。

 

院長

5つのお約束
当院では新型コロナウイルス対策の観点において、以下のことを心掛けております。


@施術者は必ずマスクを着用し、必要以上の会話を自粛します。

A院内でお客様が触れる箇所は、都度の消毒を実施します。

Bフェイスペーパー等、可能な限り使い捨ての物を使用します。

C一日の施術人数を制限し、定期的に院内の換気を実施します。

D施術者は検温を実施し、体調不良時は速やかに閉院します。 
 
お客様におかれましても、発熱等の症状がある場合は当院のご利用をお控え下さい。