感動しました!

皆さん、こんにちは!二日ぶりの上越は、相変わらず雪景色でした。

極寒の平昌でのオリンピック観戦から、無事に帰国した遠山です。

 

先日お知らせしたとおり、当院のサポート選手である広野あさみの応援で

一泊二日という弾丸スケジュールで、初めて韓国に行って参りました。

IMG_2616.JPG

強風の吹き荒れる最悪なコンディションの中、あさみは12位と大健闘!

立派に滑る彼女の姿を観て、自然とこみ上げて来るものがありました。

 

大変な強行スケジュールでしたが、こんなに感動するとは思いませんでした。

無理を推して現地に行った甲斐がありました。あさみ、本当にありがとう!!

IMG_2615.JPG

こちらは今回の訪韓中、一緒に応援して盛り上がった星野文香。

彼女もあさみと同じ専門学校で学んだ、私の教え子になります。

 

明るく元気いっぱいの彼女に、今回はかなり助けられました。

平昌の寒さに孤独が加わっていたら、私は凍死していたかも。

IMG_2646.JPG

そして最後は、今回の訪韓を色々とサポートしてくれた恩人。

あさみと同じクラスで学んだ、韓国代表の鄭智惠(へーちゃん)です。

 

留学生として3年間、帰国後も一生懸命練習に励んだ成果が報われて

今回は母国の代表として、ビッグエアに出場することになりました!

 

平昌オリンピック 広野あさみ・鄭智惠 出場スケジュール

02月19日(月) 09:30〜 女子ビッグエア予選

02月23日(金) 09:30〜 女子ビッグエア決勝

 

オリンピックという大舞台でしたが、懐かしい顔ぶれに囲まれると

私が引率した学生大会を思い出し、和んだ気持ちになりましたね。

 

さて、この後も平昌オリンピックの熱戦は続きます。

次は、あさみとへーちゃんのビッグエアに期待です!

 

院長