コリ 痛 関節の痛み ストレス 慢性疲労 スポーツ傷害
テーピング 耳つぼ療法 複合高周波通電 カスタムインソール
 
はり・きゅう国家資格者による、安心の整体施術をあなたに。
確かな
知識技術の積み重ね
で、開院12周年を迎えました!!

〒943-0832 新潟県上越市本町3-2-18

025-520-9501

皆さん、こんにちは!今日も冷たい雨が降っています。

こんな季節は温かい食べ物で、元気を出したいですね。

 

さて今日のニュースに、こんな見出しが出ておりました。

「国民医療費、過去最高38.6兆円」

国民1人当たり、年間30万円以上もの医療費がかかる…

 

医療費には診察だけでなく、各種検査や投薬を含みます。

個人的な見解ですが、安易な投薬に頼らないで欲しいですね。

もちろん、治療の上でなくてはならない投薬もあるでしょうが。

 

確かに、投薬によって症状が緩和する疾病も多くあります。

しかし薬によって、無理に身体の働きをコントロールし続けることが

人間が本来持つ、自然治癒力(回復力)の減退につながるのです。

 

本来は、発病前の「違和感」段階で、何らかのアプローチが出来るはず。

それは生活習慣の改善だったり、トレーニングや整体施術かもしれない。

でもその「違和感」を見逃してしまう傾向が、多いのではないでしょうか?

 

様々な要因によって、心身のバランスは容易に崩れてしまうものです。

しかし、投薬に頼らずとも自分自身で健康を維持できることも事実。

ですから当院は、施術の際に生活習慣等のアドバイスをしています。

 

整体施術を「代替医療」として利用される方も、多くいらっしゃいます。

もちろん心身のバランスを整えれば、自然治癒力も高まります。

しかし「違和感」段階で、心身のリセットとして利用しては如何でしょう?

 

「痛くない」ことを目指すのではなく、「元気になる」ことを目指しましょう。

そのためのヒントが整体施術にあると信じて、今日も頑張ります!

 

○モバイル会員募集中○

お得な特典が満載のモバイル会員になってみませんか?

既に100名近くの方が、会員登録をされています。

現在施術を受けられた際に、入浴剤を2個プレゼント中!

この機会に是非ご登録ください。お待ちしております☆

院長

スタッフ

遠山 剛宏(とおやま たけひろ)
資格・経歴
  • はり師・きゅう師・NSCA-CPTなど
  • 専門学校講師・プロトレーナーなど

整体施術は自分を知るための第一歩。
お客様がご自身で健康を守るため、必要最小限のお手伝いをさせて頂くのが当院のモットーです。どんな自分になりたいですか?あなたのお話を沢山聞かせて下さい。ご来院をお待ちしております。

当院について

駐車場

   ※専用駐車場はありません。

営業時間

 10:00~19:30(最終受付)

定休日

    水曜日・祝日

お問合せ

さくらしんぶん

12月01日号
ブリッジもできる!!