コリ 痛 関節の痛み ストレス 慢性疲労 スポーツ傷害
テーピング 耳つぼ療法 複合高周波通電 カスタムインソール
 
はり・きゅう国家資格者による、安心の整体施術をあなたに。
確かな
知識技術の積み重ね
で、開院12周年を迎えました!!

〒943-0832 新潟県上越市本町3-2-18

025-520-9501

皆さん、こんにちは!寒波も一段落したでしょうか。

車のドアが凍ってしまい、寒空の下で悪戦苦闘の遠山です。

 

今週は比較的、症状の重いお客様が多いように思います。

「寝違え」や「ぎっくり腰」などに代表される急性の傷害です。

 

これらを発症すると、予後に長い期間を要することになります。

症状にもよりますが、2週間程度の安静が必要になることも…

 

そうは言っても、お仕事や除雪でお身体を休められない!

そこで無理を続けて、何度も負傷を繰り返してしまう悪循環。

 

では、急性の傷害を防ぐにはどうしたら良いのか?

環境と身体の前触れに気付けるかがポイントです。

 

①急激な気候の変化

②風邪などの体調不良

③飲酒時や飲酒翌日

 

当院では現在、こういう状況で負傷した方が多く来院されています。

こういった時は、思っている以上に身体は動いてくれないものです。

いつも行っている簡単な動作も、油断せずに注意深く行ってくださいね。

 

また、ストレッチもやり過ぎは禁物です。傷めることもあります。

起床時などは無理をせず、まずは水分補給から1日を始めましょう!

院長

スタッフ

遠山 剛宏(とおやま たけひろ)
資格・経歴
  • はり師・きゅう師・NSCA-CPTなど
  • 専門学校講師・プロトレーナーなど

整体施術は自分を知るための第一歩。
お客様がご自身で健康を守るため、必要最小限のお手伝いをさせて頂くのが当院のモットーです。どんな自分になりたいですか?あなたのお話を沢山聞かせて下さい。ご来院をお待ちしております。

当院について

駐車場

   ※専用駐車場はありません。

営業時間

 10:00~19:30(最終受付)

定休日

    水曜日・祝日

お問合せ

さくらしんぶん

12月01日号
ブリッジもできる!!