コリ 痛 関節の痛み ストレス 慢性疲労 スポーツ傷害
テーピング 耳つぼ療法 複合高周波通電 カスタムインソール
 
はり・きゅう国家資格者による、安心の整体施術をあなたに。
確かな
知識技術の積み重ね
で、開院12周年を迎えました!!

〒943-0832 新潟県上越市本町3-2-18

025-520-9501

皆さん、こんにちは!寒波も一段落したようですね。

町内の雪かきをスノーボードウエアで頑張った遠山です。

 

以前から、姿勢に関する相談をお受けすることが多くあります。

健康な毎日のために、正しい姿勢は身に付けるべき課題です。

measuring_posture_4_thumb.jpg

あなたの姿勢はA〜Dのどれですか?分からない人が殆どだと思います。

また、Aが正しい姿勢だと認識している方も多いのではないでしょうか?

 

そもそも姿勢とは、「全身でバランスを取った結果」であると考えます。

全身の和を3として、理想的な1+1+1なのか。1+0+23+0+0なのか。

そういう意味ではB〜Dも悪い姿勢ではなく、個々の正しい姿勢なのです。

 

Aが理想であることは間違いないのですが、なかなかAの方はいません。

B〜Dの姿勢を取っている方も、自分自身はAのつもりでいるものですよ。

 

姿勢という結果は、毎日の生活習慣や運動の積み重ねによって完成します。

使いすぎて2や3になっている部分もあれば、使えずに0になっている部分もあります。

そこが痛みの発生や、競技力を発揮する上で弱点になっていることが多いのです。

 

痛みや競技力を改善する過程では、必然的に姿勢を改善する必要性が生じます。

B〜Dの方を施術でAにすること。これは当院ではそんなに難しいことではありません。

大切なのはその状態を維持すること。それには生活・運動習慣の改善が重要です。

 

当院がサポートする広野あさみプロも、競技力向上のために姿勢を改善中です。

そして彼女の身体も着実に変化が出ています。興味のある方はブログをご覧ください。

 

10〜20代前半の若い方ほど、顕著に施術の効果が出現しています。

以前には姿勢の改善によって、夜尿症が改善した幼児の例もあります。

お子さんの姿勢や各種症状でお悩みの方、お気軽にご相談ください。

院長

スタッフ

遠山 剛宏(とおやま たけひろ)
資格・経歴
  • はり師・きゅう師・NSCA-CPTなど
  • 専門学校講師・プロトレーナーなど

整体施術は自分を知るための第一歩。
お客様がご自身で健康を守るため、必要最小限のお手伝いをさせて頂くのが当院のモットーです。どんな自分になりたいですか?あなたのお話を沢山聞かせて下さい。ご来院をお待ちしております。

当院について

駐車場

   ※専用駐車場はありません。

営業時間

 10:00~19:30(最終受付)

定休日

    水曜日・祝日

お問合せ

さくらしんぶん

12月01日号
ブリッジもできる!!