コリ 痛 関節の痛み ストレス 慢性疲労 スポーツ傷害
テーピング 耳つぼ療法 複合高周波通電 カスタムインソール
 
はり・きゅう国家資格者による、安心の整体施術をあなたに。
確かな
知識技術の積み重ね
で、開院12周年を迎えました!!

〒943-0832 新潟県上越市本町3-2-18

025-520-9501

皆さん、こんにちは!昨夜は雷がすごかったですね。

思いがけず、帰るタイミングを失ってしまった遠山です。

 

今月初めくらいから、急性期の症状で来院される方が多くなっています。

ぎっくり腰寝違えなど、突然の発症で動けなくなってしまうと大変です!

 

そんな方に共通して言えるのが、「事前に違和感を感じていた」ということ。

身体は異常を感じ、脳はそれを認識する。実はすごく重要なことなんです…

 

痛みや違和感というのは、身体が望んでいない状況で発せられる信号です。

その信号を無視し続ければ、より大きな痛みが発生する可能性があります。

 

整体の効果も「違和感」の段階で施術を行えば、早期の回復が見込まれます。

しかし「炎症を伴う強い痛み」になりますと、長期に痛みが継続してしまいます!

 

身体とは潜在的に、「良いもの」「悪いもの」を認識する能力が備わっています。

しかし現代人は、そういった信号を抑え込む方向で進化(退化?)をしてきました。

 

朝になったら起きて、太陽の光を浴びて活動を開始する。そして夜になったら寝る。

薬やサプリメントに頼らず食事を充実させる。加工食品でなく旬の天然素材を中心に。

 

そういえば先日、サッカー元日本代表の中田選手がTVで興味深い発言をしていました。

「お腹が空いた分だけ食事を摂るようにしている。体重管理に困ったことはない。」

多くの方が悩まされているダイエットもこれで解決!脳の声に従えば良いだけなんですね。

 

現在のお年寄りが暮らしてきた昔の生活に、健康に生きるヒントが沢山詰まっています。

違和感を感じたら身体を休める。そして気持ちの良い(身体が望んでいる)ことをする。

その一助に当院の無痛整体があります。皆さんの心身の癒しに是非ご活用ください。

 

10月13・20日(土曜日)は終日臨時休業とさせて頂きます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

院長

スタッフ

遠山 剛宏(とおやま たけひろ)
資格・経歴
  • はり師・きゅう師・NSCA-CPTなど
  • 専門学校講師・プロトレーナーなど

整体施術は自分を知るための第一歩。
お客様がご自身で健康を守るため、必要最小限のお手伝いをさせて頂くのが当院のモットーです。どんな自分になりたいですか?あなたのお話を沢山聞かせて下さい。ご来院をお待ちしております。

当院について

駐車場

   ※専用駐車場はありません。

営業時間

 10:00~19:30(最終受付)

定休日

    水曜日・祝日

お問合せ

さくらしんぶん

12月01日号
ブリッジもできる!!