コリ 痛 関節の痛み ストレス 慢性疲労 スポーツ傷害
テーピング 耳つぼ療法 複合高周波通電 カスタムインソール
 
はり・きゅう国家資格者による、安心の整体施術をあなたに。
確かな
知識技術の積み重ね
で、開院10周年を迎えました!!

〒943-0832 新潟県上越市本町3-2-18

025-520-9501

皆さん、こんにちは。秋らしい空になってきましたね!

そろそろ本格的に「スポーツの秋」を始めたい遠山です。

 

さて、皆さんは「O脚」に悩んでいたりしませんか?

当院も開院以来、何度かO脚についての相談がありました。

 

殆どは「O脚なんですけど1回の施術で良くなりますか?」というもの。

申し訳ないのですが、当院の答えは「ノー」です。その訳は…

o-1.gif

ご覧ください。上図の右側が、O脚の方の骨格を示しています。

O脚は膝だけでなく、股・足関節を含む下肢全体の問題なのです。

 

O脚矯正の整体施術は、下肢全体に時間をかけて行います。

結果として半数程度の方は、施術直後にO脚が改善されています。

 

しかし改善された方の半数は、しばらく後にO脚に戻ってしまいます。

歩行時の荷重などで、徐々にO脚時の筋バランスが再発するのです。

 

ですから当院が行うO脚矯正の1回成功率は、25%程度になるでしょうか。

矯正には当院で行う施術以外に、ご自身での筋力強化が重要になります。

 

当院ではO脚矯正の施術後に、簡単な筋力トレーニングを指導しております。

その場の効果に一喜一憂せず、日々のトレーニングを続けてください。

 

O脚は見た目の問題以上に、下肢の広範囲に及ぶ傷害要因となります。

O脚や関連する症状が少しでも気になっている方は、遠慮なくご相談ください。

院長

ごあいさつ

遠山 剛宏(とおやま たけひろ)
資格・経歴
  • はり師・きゅう師・NSCA-CPTなど
  • 専門学校講師・プロトレーナーなど

整体施術は自分を知るための第一歩。
お客様がご自身で健康を守るため、必要最小限のお手伝いをさせて頂くのが当院のモットーです。どんな自分になりたいですか?あなたのお話を沢山聞かせて下さい。ご来院をお待ちしております。

当院について

駐車場

   ※専用駐車場はありません。

営業時間

 10:00~19:30(最終受付)

定休日

    水曜日・祝日

お問合せ