コリ 痛 関節の痛み ストレス 慢性疲労 スポーツ傷害
テーピング 耳つぼ療法 複合高周波通電 カスタムインソール
 
はり・きゅう国家資格者による、安心の整体施術をあなたに。
確かな
知識技術の積み重ね
で、開院10周年を迎えました!!

〒943-0832 新潟県上越市本町3-2-18

025-520-9501

皆さん、こんにちは!高田の降雪もようやく落ち着きましたね。

休日は関川の河川敷で、息子とソリ遊びを楽しんだ遠山です。

IMG_4863.jpg

柔らかい雪の日だったので、ジャンプ台で盛り上がりました!

私は息子の注文に合わせ、ずっとコースを整備する重労働。。

 

そして間もなく、こんな雪遊びとはスケールの違う闘いの場が。

そうです。北京五輪が2月4日にいよいよ開幕なのであります。

 

前回五輪に引き続き、今回も当院のサポート選手から代表選出です!

スキークロス男子代表の古野慧選手が、2月18日に出場予定です。

 

他にも当院に縁のある選手では、冨田せな、るきが姉妹で代表選出!

スノーボードハーフパイプ女子は、2月9日に予選が行われる予定です。

 

本来なら前回五輪と同様に、現地で日の丸を振って応援したかった。。

コロナ禍ではしょうがないですよね。自宅でTV観戦しようと思います。

 

北京五輪に出場される全ての選手が、全力を尽くせるよう祈っています。

院長

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

 

お正月の恒例と言えば、箱根駅伝がありますが

早速、気になる記事がありました。 ※下記参照

 

厚底シューズの故障リスク… (読売新聞)

 

当院においても、足病学について学びを重ねてインソール処方を開始した当初から

走力(筋力)を伴わない方の、厚底シューズの使用リスクを警鐘し続けております。

 

やはり自身の能力以上に脚が回ることで、加速に伴う筋肉の故障が増えていますね。

練習の内容によるシューズの使い分けも、今後は常識になってくれたらと思います。

 

何と言っても、インソールはシューズの一部分でしかありません。

正しいシューズの選択が最も大切。是非とも当院へご相談ください。

 

さて今年は初心に立ち返り、経営理念に叶うべき日々を積み重ねることで

当院に関わる全ての方々の幸せに貢献できるよう、精進したいと思います。

 

10周年を迎える上越さくら整体院を、本年も宜しくお願い申し上げます。

院長

ごあいさつ

遠山 剛宏(とおやま たけひろ)
資格・経歴
  • はり師・きゅう師・NSCA-CPTなど
  • 専門学校講師・プロトレーナーなど

整体施術は自分を知るための第一歩。
お客様がご自身で健康を守るため、必要最小限のお手伝いをさせて頂くのが当院のモットーです。どんな自分になりたいですか?あなたのお話を沢山聞かせて下さい。ご来院をお待ちしております。

当院について

駐車場

   ※専用駐車場はありません。

営業時間

 10:00~19:30(最終受付)

定休日

    水曜日・祝日

お問合せ