コリ 痛 関節の痛み ストレス 慢性疲労 スポーツ傷害
テーピング 耳つぼ療法 複合高周波通電 カスタムインソール
 
はり・きゅう国家資格者による、安心の整体施術をあなたに。
確かな
知識技術の積み重ね
で、開院12周年を迎えました!!

〒943-0832 新潟県上越市本町3-2-18

025-520-9501

皆さん、こんにちは!ビックリするほど早い梅雨明け宣言でしたね。

毎日が真夏の陽気で、これから先の季節が心配になってしまいます。

 

そんな中、先日の水分補給に関する記事に多くの反響を頂きました。

今回はその補足として、水分補給の効果測定に関して追記します。

 

その最もシンプルな方法こそが、「体重を量ること」なんです。

 

まずは毎日決まった時間帯に、体重を計測するようにしましょう。

日内変動が1キロ未満であれば、水分補給は充分と評価出来ますが

それ以上の変化(主に減少)があれば、補給不足と言えるでしょう。

 

ここで、当院のお客様が経験されたという、ちょっと怖い話をご紹介します。

 

「喉の渇き・だるさ・眠気」を感じていたA氏は、ネットで症状を検索します。

すると糖尿病の初期症状に極似しており、更には「体重減少」との文言が。。

 

日頃から体重を量る習慣のないA氏は、久しぶりに体重計に載るとビックリ!

以前より5キロも減少しており、糖尿病の診断を覚悟して病院へ向かいました。

 

ところが病院での診断は、「軽度の熱中症」だったと言うのです。

 

この症状は水分補給を見直してからも、一週間ほど続いたそうです。

更には筋肉にも、今までには見られなかった小さなこわばりが出現。

 

つまり何が言いたいのかと言うと、「お身体の変化に興味を持ちましょう!」

 

これに尽きます。大きな不調の前には、必ず小さな違和感が出現しています。

そこで水分補給の不足に気付けるかが、予後の大きな分かれ目になります。

 

当院は負傷時だけでなく、日頃の健康管理にご利用される方が非常に多いので

日頃から施術を受けておられるお客様には、細かな変化もお伝えしております。

 

ご自身のお身体や健康に不安がある方、まずは一度整体施術を受けてみませんか?

院長

皆さん、こんにちは!梅雨入りして蒸し暑い毎日が続いておりますね。

毎朝のトレーニング後は、冷水シャワーが日課になっている遠山です。

 

毎年この時期になると、決まって「水分補給」の話題をしているのですが

水分補給が大切なのは十分承知だと思いますので、その先のお話です。

 

日常生活や適度な運動時⇒ミネラルを含んだ無糖むぎ茶など

大量に汗をかいた時⇒糖分を多く含んだスポーツドリンク

脱水状態の時⇒糖分は少ないが塩分を多く含んだ経口補水液

 

簡単に言えば、上記のようにシーン別で飲み分けが必要になってきます。

軽度の運動でスポーツドリンクばかり飲んでいたら、糖質過多ですよね。

ミネラルを含まない真水も、水分補給の観点から考えると不安があります。

 

他にも、こまめな水分補給が肝心です。一度に飲むのはコップ1杯まで。

それ以上は吸収されにくいので、発汗に応じ都度の補給を続けましょう。

 

最近は、起床時に水分不足から生じた不調でみえるお客様が多くなっています。

今一度ご自身の水分補給を見直して、健康管理に役立てて頂けたらと思います。

院長

皆さん、こんにちは!初夏の気候になってきましたね。

先日、今年初めての花火を息子と楽しんだ遠山です。

 

さて当院は、この6月で開院10周年を迎えることが出来ました。

長かったような、短かったような、感慨深い気持ちになりますね。

 

改めて振り返ると、この10年で施術もマイナーチェンジを繰り返し

10年前の自分の施術クオリティは、未熟で恥ずかしいばかりです。

 

にも関わらず、こうして10年の節目を迎えることが出来るのは

当院をご利用下さった、1500人以上のお客様のおかげです。

 

10年前に中学生だったお客様が、産後の骨盤矯正で来院された事があります。

時の流れを感じると共に、「ずっと頼りになる存在でいよう」と心に誓いました。

 

これから先の10年で、もっと皆さんの身近で頼れる存在になります。

今後も進化を続ける「上越さくら整体院」を、宜しくお願いいたします。

院長

スタッフ

遠山 剛宏(とおやま たけひろ)
資格・経歴
  • はり師・きゅう師・NSCA-CPTなど
  • 専門学校講師・プロトレーナーなど

整体施術は自分を知るための第一歩。
お客様がご自身で健康を守るため、必要最小限のお手伝いをさせて頂くのが当院のモットーです。どんな自分になりたいですか?あなたのお話を沢山聞かせて下さい。ご来院をお待ちしております。

当院について

駐車場

   ※専用駐車場はありません。

営業時間

 10:00~19:30(最終受付)

定休日

    水曜日・祝日

お問合せ

さくらしんぶん

12月01日号
ブリッジもできる!!