コリ 痛 関節の痛み ストレス 慢性疲労 スポーツ傷害
テーピング 耳つぼ療法 複合高周波通電 カスタムインソール
 
はり・きゅう国家資格者による、安心の整体施術をあなたに。
確かな
知識技術の積み重ね
で、開院12周年を迎えました!!

〒943-0832 新潟県上越市本町3-2-18

025-520-9501

こんにちは!保科です。

本日も張り切ってブログを書いていくので

応援よろしくお願いします!

 

さて最近、豪雨が続いていますが、皆さんは「気象病」という言葉をご存知ですか?

今回はこの気象病とは何なのか?そしてこの病気の治療法をご紹介します。

 

まず、気象病とは気圧や湿度などの急激な変化に身体が対応できずに起こる病気です。

症状としては、めまいや頭痛、吐き気や神経痛などが起こり、場合によっては

脳卒中など命に関わる病のきっかけになる場合もあります!

 

この病気の治療法として、まず十分な睡眠や正しい食生活など規則正しい生活を心がけ

また、気温変化に身体を慣すことやストレッチやヨガなどが予防や症状緩和に繋がります。

 

雨のせいで気持ちまで沈みがちになりやすくなっていますが

元気よく明日を迎えられるよう頑張っていきましょう!!

保科

皆さん、こんにちは!インターン実習生の保科です。

今日も張り切って、ブログを更新したいと思います!

 

今年の夏は猛暑に見舞われていますが

皆さんは、「足をつる」といった経験をしたことがありますか?

 

暑い夏場だと、特にスポーツなどをやっている方達は

足がつりやすくなります。今回は足がつらないように予防策を説明します!

 

そもそも足をつる原因は、「運動からくる筋疲労」と言われていますが

その他にも、体内の水分やミネラルが不足してしまい血流が悪くなり

足の筋肉が硬直してしまうのです。

 

暑い夏場では大量に汗をかくことが多いので、足がつりやすくなってしまうのです!

 

これらを未然に防ぐには、「ミネラルを含んだ水分」をこまめに取っていくことが重要です。

さらに、睡眠時には大量の汗をかくため夜、寝る際にも水を一杯程度摂取すると良いでしょう!

 

今年の夏も後僅かとなってきましたが皆さん、猛暑に負けないように頑張りましょう!!

保科

皆さん、こんにちは!上越さくら整体院、院長の遠山です。

本日から一週間、当院にインターン実習生が1名在院します。

まずは実習生本人による、ご挨拶のブログを更新しました。

 

はじめまして!!

本日から上越さくら整体院で5日間、大学の外部実習でお世話になる

保科空雅(ほしなくうが)です!

 

好きな食べ物はドーナッツ、趣味は漫画鑑賞

高校ではサッカーをやっていました!

 

現在は大学で、柔道整復師という国家資格をとるため

勉強に励んでいます!

 

今回、上越さくら整体院を実習先に選んだ理由としては

高校時代こちらでにお世話になり、そこから

自分もこういう仕事を目指そうと思ったからです!

 

5日間という短い期間ですが、どうぞよろしくお願いします!!

 

お客様のご迷惑にならないよう、実習を進めて参りますので

温かい目で見守って頂けますよう、宜しくお願いいたします。

院長

スタッフ

遠山 剛宏(とおやま たけひろ)
資格・経歴
  • はり師・きゅう師・NSCA-CPTなど
  • 専門学校講師・プロトレーナーなど

整体施術は自分を知るための第一歩。
お客様がご自身で健康を守るため、必要最小限のお手伝いをさせて頂くのが当院のモットーです。どんな自分になりたいですか?あなたのお話を沢山聞かせて下さい。ご来院をお待ちしております。

当院について

駐車場

   ※専用駐車場はありません。

営業時間

 10:00~19:30(最終受付)

定休日

    水曜日・祝日

お問合せ

さくらしんぶん

12月01日号
ブリッジもできる!!