コリ 痛 関節の痛み ストレス 慢性疲労 スポーツ傷害
テーピング 耳つぼ療法 複合高周波通電 カスタムインソール
 
はり・きゅう国家資格者による、安心の整体施術をあなたに。
確かな
知識技術の積み重ね
で、開院12周年を迎えました!!

〒943-0832 新潟県上越市本町3-2-18

025-520-9501

年末年始の営業について、若干の変更がございます。

下記の通り営業いたしますので、宜しくお願いいたします。

 

12月30日() 終日 ※18:00〜19:30外出中

12月31日(木) 午前 ※10:00〜12:00営業中

01月01日() 定休日

01月02日() 終日

01月03日() 通常

 

年内は31日の午前中まで営業、年始は3日から営業を開始します。

本年も大変お世話になりました。来る年も宜しくお願いいたします。

院長

皆さん、こんにちは。暖冬でも、もう年末という時期です。

年越しの準備などで、忙しくお過ごしではないしょうか?

 

私は日頃、あまり過去を振り返ることをしないのですが

先日、今年産まれた長男の写真を見返して衝撃でした。

1431239639949.jpg

小さかったんだなぁ。たった8ヶ月前のことです。

体重も3キロちょっとで、綿みたいに軽かったな。

018ae653752c8bdad6f1773cf3637644479d3097a3.jpg

すくすくと成長し、今や10キロオーバーの元気玉。

たまに新生児を抱くと、軽すぎてギャップに驚く私。

 

子供のように、目に見える日々の成長は少なくなったけど

私も人間として、施術家として、成長を続けたいものです。

 

最後に、営業日時の変更についてお知らせします。

12月26日(は、12:00オープンとなります。

午前中は、さくらラグビー倶楽部の練習なのです!

院長

先日、通っているスポーツジムで『水素水』なるものを飲みました。

運動中に発生する活性酸素という毒を、中和してくれるそうです。

水にも様々な付加価値がある時代、信じて飲み続けようと思います。

 

ところで、冬こそ気を付けて頂きたいのが『脱水症状』なんですね。

「夏ほど汗をかかない」、「トイレが近くなる」などが主な理由でしょうか?

 

実は、冬でも日常生活で失われる水分量は、夏とさほど変わりません。

発汗など体温調節以外に、ヒトは生命活動で多くの水を必要とします。

 

更に言えば、冬の時期は忘年会等、飲酒をする機会が多くなりますよね。

アルコールの分解には、大量の水が必要になることをご存知ですか?

飲酒の最中にはチェイサーを、睡眠前にもコップ1杯の水を取りましょう。

 

あと、運動直後の脱水状態での飲酒、これも気を付けたいところですね。

血中アルコール濃度が急激に高まると、身体に強く負担がかかります。

 

また当院では、施術を受けた当日の積極的な水分補給を勧めています。

施術により代謝が高まった状態では、水分を取ることで循環を促します。

身体の各部に栄養を送るだけでなく、老廃物の排泄が促進されるのです。

 

私たちの身体の60%は水で出来ています。無くてはならないものです。

水分補給を見直せば、身体の60%が変わると考えたら凄いですよね?

 

まずは適切なタイミングで水分補給をすることで、脱水症状を防ぎます。

そして摂取する水のクォリティを考えることで、体質を改善してみましょう。

院長

皆さん、こんにちは!師走の毎日を忙しくお過ごしでしょうか?

当院では只今、『冬のほかほかキャンペーン』を開催中です!

 

現在はキャンペーン第一弾として、『入浴剤』をプレゼント中ですが

次々新たな『ほかほかアイテム』が登場しますので、お楽しみに!

 

そんな訳で、キャンペーンで盛り上がっている当院に

毎年恒例の『蒲郡みかん』が、実家から届きました!

IMG_0395.JPG

これはもう、ダブルキャンペーン状態ではないでしょうか?

そして食べ物の写真を撮ると、寄りすぎてしまう私の癖(笑)

IMG_0396.JPG

甘みと酸味のバランスに優れた、とっても美味しいみかん。

ご来院のお客様に、少しずつですが差し上げております。

 

入浴剤で温まってから、こたつで美味しいみかんを食べる。

ほかほかな冬の楽しみを、心から楽しんで頂きたいですね。

 

12月30日(水) 終日

12月31日(木) 終日

 

お客様にはご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。

院長

皆さん、こんにちは!冷たい風が吹いていますね。

こんな日は、お風呂でじっくり温まりたい遠山です。

 

さて今年も、この冬限定のキャンペーンが始まります。

そうです。冬の入浴剤プレゼントキャンペーンです!

 

ご来院頂いたお客様に、入浴剤をプレゼントいたします。

今年は品質にもこだわり、入浴剤も国産品を選びました。

 

寒さ(院長の感覚で)の続く限り、続けて行くつもりなので

施術後には、温かいお風呂で疲れを癒してくださいね♪

 

12月30日(水) 終日

12月31日(木) 終日

 

お客様にはご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。

院長

皆さん、こんにちは。毎日雨が続いて困っていませんか?

早朝自転車の代わりに、ジムに通うことにした遠山です。

 

新潟の冬は、どうしても屋外での活動が縛られますからね。

先日珍しく晴れていた日、ここぞとばかり親子でお散歩を。

01da9eb077571b7185caf93c9243df4a85693d0e31.jpg

これに乗ってお散歩すると、景色が高いせいかゴキゲン♪

そしてパパもずっしりと重い息子を背負い、良い運動に。

真っ白な世界になったら、今度はソリ遊びが待っています。

 

12月30日(水) 終日

12月31日(木) 終日

 

お客様にはご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。

院長

スタッフ

遠山 剛宏(とおやま たけひろ)
資格・経歴
  • はり師・きゅう師・NSCA-CPTなど
  • 専門学校講師・プロトレーナーなど

整体施術は自分を知るための第一歩。
お客様がご自身で健康を守るため、必要最小限のお手伝いをさせて頂くのが当院のモットーです。どんな自分になりたいですか?あなたのお話を沢山聞かせて下さい。ご来院をお待ちしております。

当院について

駐車場

   ※専用駐車場はありません。

営業時間

 10:00~19:30(最終受付)

定休日

    水曜日・祝日

お問合せ

さくらしんぶん

12月01日号
ブリッジもできる!!