コリ 痛 関節の痛み ストレス 慢性疲労 スポーツ傷害
テーピング 耳つぼ療法 複合高周波通電 カスタムインソール
 
はり・きゅう国家資格者による、安心の整体施術をあなたに。
確かな
知識技術の積み重ね
で、開院12周年を迎えました!!

〒943-0832 新潟県上越市本町3-2-18

025-520-9501

産まれてから、早くも一週間経ちました。

徐々に顔つきがしっかりして来ましたよ。

IMGP0764.JPG

そんな長男ですが、桜太(おうた)と命名しました。

家族の皆からは、『おーちゃん』と呼ばれています。

院長

皆さん、こんにちは!気持ちの良い天気が続いています。

出産した妻も無事退院し、今日から4人家族の遠山です。

 

実は私、自宅のベランダでもメダカを飼育しております。

院内とは違い、大きなトロ箱でワイルドかつダイナミックに。

NCM_0433.JPG

ワォ!なんと噴水が吹き上がります!

NCM_0431.JPG

電源はこのソーラーパネル。小さいのにすごい能力です。

外は電源が取りにくいから、こういうのが助かりますよね。

 

ちなみに院内のメダカ水槽も、只今バージョンアップ中。

産卵後の近況と共に、改めて報告させて頂きますね!

院長

皆さん、こんにちは!今週も雨の天気が続きますね。

桜も次第に散り始め、観桜会も少し落ち着いた様子。

 

それに比べ落ち着きがないのが、当院で飼育中のエビ達です!

『スーパーレッドチェリーシュリンプ』という、何とも仰々しい名前。

NCM_0414.JPG

専用のタブレット状の餌を投入すると、全員で群がっています。

一生懸命ツマツマしてる姿が可愛くて、ずっと見入ってしまう…

 

一方、クロメダカの卵は…見失いました。

見つけ次第、またこちらで報告しますね!

院長

皆さん、こんにちは!高田の桜は見頃のピークを迎えました。

満開の桜並木の中で、早朝ジョグを満喫している遠山です。

 

そんな訳で今日の一枚はこちら。

FB_IMG_1428793590286.jpg

私のお気に入り、青田川沿いの桜並木。

散歩をしながらの花見にオススメの場所。

 

あ、当院のメダカ水槽にも大きなドラマがありました。

今朝、一匹のクロメダカが卵を産んだ模様です!

こちらの経過についても、随時お伝えしていきます。

 

確かな季節の移り変わりを感じている今日この頃。

皆さんの身の周りにも、素敵な春が訪れますように☆

院長

皆さん、こんにちは!上越は朝から雨模様ですね。

昨日久しぶりに献血をし、400g痩せた遠山です!

 

以前ご紹介した当院のメダカたちですが…

NCM_0410.JPG

実は水槽が2つに増えました(笑)

 

ご来院の際には、ちょっとだけ覗いてやってください。

今のところ、院長専用の癒しアイテムになってます…

院長

皆さん、こんにちは!上越にも本格的な春が訪れました。

そうです。本日から『高田城百万人観桜会』が開幕です!

pamh.jpg

今年は例年よりも6日ほど早く、開花した模様です。

おそらく11・12日あたりが、花も人出もピークでしょう。

 

そして今年の目玉イベントは、やはりコレですね。

ブルーインパルスの展示飛行が行われるのです!

1cd89460-s.jpg

4月11日の11時から、20分程度の飛行予定になっています。

当日は当院も臨時休業。私も高田城上空に釘付けでしょう。

 

観桜会開催期間中の週末は、駐車場を含め大変混雑が予想されます。

お車でご来院される方は、お時間に充分ゆとりを持ってお越しください。

院長

スタッフ

遠山 剛宏(とおやま たけひろ)
資格・経歴
  • はり師・きゅう師・NSCA-CPTなど
  • 専門学校講師・プロトレーナーなど

整体施術は自分を知るための第一歩。
お客様がご自身で健康を守るため、必要最小限のお手伝いをさせて頂くのが当院のモットーです。どんな自分になりたいですか?あなたのお話を沢山聞かせて下さい。ご来院をお待ちしております。

当院について

駐車場

   ※専用駐車場はありません。

営業時間

 10:00~19:30(最終受付)

定休日

    水曜日・祝日

お問合せ

さくらしんぶん

12月01日号
ブリッジもできる!!