コリ 痛 関節の痛み ストレス 慢性疲労 スポーツ傷害
テーピング 耳つぼ療法 複合高周波通電 カスタムインソール
 
はり・きゅう国家資格者による、安心の整体施術をあなたに。
確かな
知識技術の積み重ね
で、開院12周年を迎えました!!

〒943-0832 新潟県上越市本町3-2-18

025-520-9501

皆さん、こんにちは!今日の上越は風が非常に強い!

しかも今週は雨〜雪の予報です。気を付けなければ。

 

さて先週末、祝日で連休ということもあり久々に帰省しました。

しかも!産まれたばかりの甥っ子に会って来たんですよ♪

syouta.JPG

初めて伯父さんになったという照れくさい気持ちもありますが

可愛い赤ちゃんを抱っこさせて貰い、とっても幸せな気分でした。

 

そんなこんなで帰り際、せっかく愛知に戻って来たので

寿がきやラーメンや赤だしの味噌汁などを、大量購入!

さらに当院のお客様へも、お土産の品を用意しましたよ〜♪

NCM_0077.JPG

そうです。毎度おなじみの蒲郡みかんでございます。

温室ではなく露地物ですが、甘くて美味しいみかんです。

ご来院の際に、お土産としてお渡しさせて頂きますね!

 

○モバイル会員募集中○

お得な特典が満載のモバイル会員になってみませんか?

既に100名近くの方が、会員登録をされています。

この機会に是非ご登録ください。お待ちしております☆

院長

皆さん、こんにちは!スポーツの秋を忘れそうな今日この頃…

スノーボードを新調し、スポーツの冬に向かっている遠山です。

 

さて先日の日曜日は、久しぶりにとても良い天気でしたね♪

美味しいそばでも食べようかと、妙高へお出かけして来ました。

 

目的地に到着すると、普段と違って何やら賑やかな様子。

なんと!当日は想定外の「新そばまつり」だったのです☆

1384844995223.jpg

そばは当然新そば!希少種の「こそば」です。

そしてもう一つ、感動したのはこちらの一品!

1384845006937.jpg

鯉を味噌汁?で煮込んだ「鯉こく」という郷土料理です。

初めて食べたのですが、臭みもなく旨味が濃い(鯉)☆

 

まだまだ世の中には、知らない料理が沢山ありますな〜。

旬のパワーを頂いて、今週も元気いっぱい頑張ります!

院長

皆さん、こんにちは!今日も冷たい雨が降っています。

こんな季節は温かい食べ物で、元気を出したいですね。

 

さて今日のニュースに、こんな見出しが出ておりました。

「国民医療費、過去最高38.6兆円」

国民1人当たり、年間30万円以上もの医療費がかかる…

 

医療費には診察だけでなく、各種検査や投薬を含みます。

個人的な見解ですが、安易な投薬に頼らないで欲しいですね。

もちろん、治療の上でなくてはならない投薬もあるでしょうが。

 

確かに、投薬によって症状が緩和する疾病も多くあります。

しかし薬によって、無理に身体の働きをコントロールし続けることが

人間が本来持つ、自然治癒力(回復力)の減退につながるのです。

 

本来は、発病前の「違和感」段階で、何らかのアプローチが出来るはず。

それは生活習慣の改善だったり、トレーニングや整体施術かもしれない。

でもその「違和感」を見逃してしまう傾向が、多いのではないでしょうか?

 

様々な要因によって、心身のバランスは容易に崩れてしまうものです。

しかし、投薬に頼らずとも自分自身で健康を維持できることも事実。

ですから当院は、施術の際に生活習慣等のアドバイスをしています。

 

整体施術を「代替医療」として利用される方も、多くいらっしゃいます。

もちろん心身のバランスを整えれば、自然治癒力も高まります。

しかし「違和感」段階で、心身のリセットとして利用しては如何でしょう?

 

「痛くない」ことを目指すのではなく、「元気になる」ことを目指しましょう。

そのためのヒントが整体施術にあると信じて、今日も頑張ります!

 

○モバイル会員募集中○

お得な特典が満載のモバイル会員になってみませんか?

既に100名近くの方が、会員登録をされています。

現在施術を受けられた際に、入浴剤を2個プレゼント中!

この機会に是非ご登録ください。お待ちしております☆

院長

皆さん、こんにちは!今週はそろそろ雪になりそうな気配。

週末にタイヤ交換を済ませ、冬の準備もばっちりな遠山です。

 

上越市の11月は、年間で4番目に降水量の多い月らしいです。

冷たい雨が徐々に雪に変わり、気分も下がりがちな季節。

心なしか、背中を丸めて歩いている人が多いようにも感じます。

 

実は背中を丸めると、呼吸時の酸素摂取量も下がってしまいます。

エネルギー代謝も落ち込み、様々な悪影響が発現する可能性が!

季節性のうつなども、この辺りの要因が関与しているかもしれません。

 

寒さから来る体調不良や、気分の落ち込みにも整体施術を。

ストレッチでは改善できない、深い部分にアプローチします。

全身の骨格を整えると呼吸も深くなり、気分も上がりますよ↑↑

 

○モバイル会員募集中○

お得な特典が満載のモバイル会員になってみませんか?

既に100名近くの方が、会員登録をされています。

現在施術を受けられた際に、入浴剤を2個プレゼント中!

この機会に是非ご登録ください。お待ちしております☆

院長

本日、当院は新たな機材を導入しました。その名も…

ば〜ら〜ん〜す〜まっと〜〜♪(ドラえもん風に)

NCM_0054.JPG

正式名称は知りませんが、結構使えそうな逸品です。

やたらフワフワするこのマット、立つのも一苦労…

まずはこの上で立位静止できるバランスを作りましょう。

 

今後は、施術の前後でポジションチェックに使う予定です。

試しに少し使ってみたのですが、施術後はかなり変化が出ます!

それを実感して頂き、日頃の姿勢等を意識して欲しいですね。

 

スポーツ選手には、これを利用したトレーニングの指導も考案中。

まずは当院のサポート選手に、バランスを極めてもらいましょう☆

当院の施術は益々進化していきます。今後もご期待くださいね!

院長

どうでもいい記事です。ねこちゃんが可愛かったので…

1384011_710793725614824_1325685341_n.jpg

あまりの可愛さに、写真を見ているだけで癒される遠山です。

院長

皆さん、こんにちは!一雨降るごとに寒くなる今日この頃です。

本町通りでも消雪パイプの点検が始まり、冬の到来を感じさせますね。

 

さて、先日の記事でもご案内した「冬のお客様キャンペーン」

お客様にお渡しする入浴剤が届きましたので、お見せします♪

nyuuyokuzai.JPG

ホッコリするものから可愛らしいものまで、全50種類以上揃えました!

ランダムにお渡ししていますが、ご要望があればお好きなものを。

去年は「私のイメージに合ったもの」と言われ、ちょっと困りましたが(笑)

 

ちなみにこのキャンペーン、いつまでやるのかと言うと…

暖かくなるまでやります。寒ければ補充して続けます!

 

そして今年は、モバイル会員の方のみナント!2個進呈しています。

オンライン予約やポイント付与など、便利でお得なモバイル会員制度。

ご利用がまだの方も、この機会にぜひ会員登録をしてくださいね☆

院長

皆さん、こんにちは!日々着々と寒くなってきました〜。

そろそろ冬の準備に取り掛からないといけませんね!

 

さて冬が近づくと、身体の「冷え」が気になる方も多いのでは?

冷えは身体の働きを鈍らせ、疲労蓄積の原因にもなります。

実は施術をしていて感じるのですが、冷える方にはある傾向が…

 

手首・足首が硬くなっていませんか?

 

これ、結構重要なことだったりします。身体の痛みに関係することも。

手首・足首を使わずに、身体を動かすことを想像してみてください。

身体の各所に変な力が入り、とっても違和感を感じることと思います。

 

硬くなっている手首・足首は、当然のことながら「冷え」ていますよね?

皮膚が薄い部位ですから仕方ないのですが、そこを積極的に温めましょう。

 

ストレッチ(関節回し)や温浴、皮膚を擦ってみたりすると効果的です。

関節が柔らかくなるだけでなく、温かい血液が体内を巡り冷えを改善します。

これからの季節、手首・足首はとにかく冷やさないことが大切ですよ!

 

最後に今年も昨年に引き続き、冬のお客様キャンペーンを実施します。

施術をお受けになられた方には、お帰りの際に入浴剤を1個プレゼント!

モバイル会員の方には2個進呈しますので、会員登録も是非どうぞ。

院長

スタッフ

遠山 剛宏(とおやま たけひろ)
資格・経歴
  • はり師・きゅう師・NSCA-CPTなど
  • 専門学校講師・プロトレーナーなど

整体施術は自分を知るための第一歩。
お客様がご自身で健康を守るため、必要最小限のお手伝いをさせて頂くのが当院のモットーです。どんな自分になりたいですか?あなたのお話を沢山聞かせて下さい。ご来院をお待ちしております。

当院について

駐車場

   ※専用駐車場はありません。

営業時間

 10:00~19:30(最終受付)

定休日

    水曜日・祝日

お問合せ

さくらしんぶん

12月01日号
ブリッジもできる!!