コリ 痛 関節の痛み ストレス 慢性疲労 スポーツ傷害
テーピング 耳つぼ療法 複合高周波通電 カスタムインソール
 
はり・きゅう国家資格者による、安心の整体施術をあなたに。
確かな
知識技術の積み重ね
で、開院12周年を迎えました!!

〒943-0832 新潟県上越市本町3-2-18

025-520-9501

皆さん、こんにちは!上越は今夜も雨降りの予報です。

そんなこんなでもう8月、とうとう梅雨明けしませんでした…

 

そんなスッキリしない日でも、日中はかなり蒸し暑くなります。

この時期の風物詩と言えば、やはり「風鈴」ではないでしょうか?

 

史実によると、江戸初期はガラスが非常に高価なものだった為

風鈴の価格は現在の貨幣価値で100万円以上だったとか…

高級品とあっては、気軽に軒下に吊るせなかったことでしょう。

NCM_0003.JPG

そんな風鈴が、本町商店街で涼しげな音色を響かせております。

きっと江戸時代の人が見たら、驚愕の貨幣価値でしょうね(笑)

NCM_0004.JPG

ちなみにこちらは、当院の前に吊るされている風鈴の写真。

地区のお子さんによって詠まれた川柳が、短冊になっております。

高田の特徴を良く表した、素晴らしい句ではないでしょうか?

 

夏はこれからが本番。今よりもっと暑い毎日が続くことでしょう。

風鈴の音色と、川柳に込められた思いに励まされて頑張ります!

院長

皆さん、こんにちは!今日も雨が降り続いていますね…

本当に梅雨が明けて夏が来るのか、心配な遠山です。

 

先日、当院がサポートする広野あさみ選手から近況報告が。

彼女は現在、ニュージーランドでスノーボード合宿中です。

極寒の南半球で、とても良い練習ができている様子でした。

 

そんな彼女が出演するスノーボードムービーのお知らせです。

TOMBOYの『SEIZE THE DAY』がこの秋ついに発表されます!

まずはこちらの予告ティーザーをご覧ください。

TOMBOY

http://tomtom.boy.jp

 

この夏の練習で、さらに成長した姿を見せてくれることでしょう。

広野選手、ケガには注意して楽しみながら頑張ってくださいね!

院長

皆さん、こんにちは!今日もジメジメと蒸し暑い1日でしたね。

こんな時はしっかり栄養を摂って、夏バテを防止したいものです。

NCM_0178.JPG

さて本日、愛知の実家から「蒲郡みかん」が再び送られてきました。

冬に届いた露地物とは違い、今回は温室栽培の贅沢みかん!

夏に食べる喜びを噛みしめながら、毎日少しずつ頂こうと思います。

 

もちろん今回も冬と同様、お客様にも味わって頂きたいと思い

ご来院された方には、少しだけお裾分けさせて貰いますからね。

どうぞ遠慮なく召し上がってください。と、ここで一旦CMで〜す♪

このCM、東海地方以外の方には馴染みが薄いと思いますが

この「蒲郡」が私の生まれ育った地元なんです。あぁ懐かしい…

 

さて明日からいよいよ「上越まつり」が開幕いたします!

すでに本町商店街も飾り付けが終わり、準備万端です。

 

本町通りは24・25日に交通規制がありますのでご注意ください。

当院も町内神輿渡御のため、24日13:00からの開院になります。

夏の味覚やイベントを楽しんで、充実した夏をお過ごしくださいね☆

院長

皆さん、こんにちは!今夜はイレブンプラザでビアガーデン☆

しっかり働いた爽やかな疲れを、冷たいビールで流しましょう!

 

ところで、ビールじゃなくて運動で流す汗も良いモノですね。

今夜は私の相方がバレーボールの練習に向かうということで…

NCM_0173.JPG

ジャン!!親指の突き指からの回復期のテーピングです。

怪我は治りかけで再受傷することが一番怖いですからね。

 

スポーツをされる方など、練習・大会前にご用命ください。

当院のお客様には、無料でテーピングを施させて頂きます。

※事前に「テーピング希望」とご予約の上、ご来院ください。

 

ご希望があれば、写真のようにメッセージの記入も承ります。

ちなみにLOVEは、調子に乗り過ぎたようで怒られました…

院長

皆さん、こんにちは!夏バテしていませんか?

昨日も元気に日課の筋トレを頑張った遠山です。

 

今日から、当院に新しい仲間が増えました。

最近話題の掃除機ロボット、「ルンバ」です。

NCM_0172.JPG

ネットなどの評判も良く、前からかなり気になっていました。

実際に使用しても、かなりの清掃能力を発揮してくれます。

 

応接室のソファ下など、私の苦手な狭い場所の掃除も得意です。

掃除中の音が大きいのが難点ですが、それ以上の働きっぷり!

 

ご来院されるお客様を、より清潔な環境でお迎えしたい。

おもてなしの心を忘れずに、ルンバと一緒に頑張ります☆

院長

皆さん、こんにちは!毎日暑い日が続いていますね。

水分をしっかり補給して、熱中症予防に心がけましょう。

 

こんな暑さの続く日は、ビールが絶対に美味しいはず。

今年オープンしたイレブンプラザで、とっておきのイベントが!

当院は通常通り営業します。早く終わったら行こうかな♪

 

本町ビアガーデン

イレブンプラザ(旧大和跡地)

7月19日(金) 18:00〜21:30

 

まだまだあります、本町のイベント。忘れてはいけないのがコレ。

恒例の「上越まつり」であります。高田は7月23〜26日に開催。

当院もワッショイしますので、営業時間に若干の変更がございます。

7月24日(水)13:00からの開院となりますのでご注意を!

 

上越まつりが終わると、いよいよ本格的な夏休みに突入しますね。

皆さんはこの夏休み、どのような計画を立てていらっしゃいますか?

私は毎年恒例となった、佐渡を一周する自転車旅行を計画中です♪

8月12〜15日終日休業となります。宜しくお願いいたします。

院長

皆さん、こんにちは!今日も日中は暑くなりそうですね。

寝る時エアコンを付けるか、いつも迷っている遠山です。

 

さて今日から7月。夏らしさは天候だけではありません!

本町商店街も、徐々に夏の装いになって来ましたよ☆

NCM_0163.JPG

写真のように、商店街は七夕の飾りで鮮やかに彩られております。

微笑ましい短冊のお願いを見ながら、散策などいかがでしょうか?

 

今月末には、恒例の上越まつりも開催される予定です。

本当は、高田公園で花火もやって欲しいんですけどね…

 

また今週末は、開府400年記念キャンペーンも実施予定です。

イベント盛り沢山の本町商店街と当院に、是非お越しください!

院長

スタッフ

遠山 剛宏(とおやま たけひろ)
資格・経歴
  • はり師・きゅう師・NSCA-CPTなど
  • 専門学校講師・プロトレーナーなど

整体施術は自分を知るための第一歩。
お客様がご自身で健康を守るため、必要最小限のお手伝いをさせて頂くのが当院のモットーです。どんな自分になりたいですか?あなたのお話を沢山聞かせて下さい。ご来院をお待ちしております。

当院について

駐車場

   ※専用駐車場はありません。

営業時間

 10:00~19:30(最終受付)

定休日

    水曜日・祝日

お問合せ

さくらしんぶん

12月01日号
ブリッジもできる!!