コリ 痛 関節の痛み ストレス 慢性疲労 スポーツ傷害
テーピング 耳つぼ療法 複合高周波通電 カスタムインソール
 
はり・きゅう国家資格者による、安心の整体施術をあなたに。
確かな
知識技術の積み重ね
で、開院12周年を迎えました!!

〒943-0832 新潟県上越市本町3-2-18

025-520-9501

年末年始の営業日程についてお知らせします。

帰省を兼ねて、少し長めのお休みを頂きますね。

 

12月29日(土) 通常営業

12月30日(日) 休業日

12月31日(月) 臨時休業

1月1日(祝) 休業日

1月2日(水) 臨時休業

1月3日(木) 臨時休業

1月4日(金) 臨時休業

1月5日(土) 通常営業

 

年始の1月5日は、お客様感謝デーとなります。

日頃の感謝を込めて、当日限りのお得プランをご提供♪

皆さんの幸せを、少しでもお手伝いできるよう頑張ります!

 

2013年も、上越さくら整体院を宜しくお願いいたします。

院長

皆さん、こんにちは!今日も雨から雪の天候ですね。

今朝はすき家で牛丼を食べ、元気いっぱいの遠山です。

 

最近めでたく結婚した弟が、地元の愛知に住んでいるのですが…

新潟米を送ったお礼?なのか、美味しいみかんが届きました♪

みかん.JPG

私の地元である愛知県蒲郡市は、非常に温暖な気候が特徴。

新潟とは正反対の自然環境で、果樹の栽培が非常に盛んです。

その中で最も有名なのが、この「蒲郡みかん」なのです。

 

さすが我が弟。食べきれないほどの量を送ってきてくれました。

これは新潟の皆さんにも食べてもらいなさいってことなのかな?

 

ということで、当院にお越しのお客様にもおすそ分けいたします。

お帰りの際に、美味しいみかんをどうぞお持ち帰りください。

ビタミンCを積極的に摂取して、風邪など吹き飛ばしましょう☆

院長

皆さん、こんにちは!今年も残り10日になりました。

今年中にあと2キロ減量したいと思っている遠山です。

 

開院から約半年、沢山のお客様とのご縁がありました。

今はただ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

今後ともより良い施術を提供できるよう精進して行きます!

 

そこで来年早々、感謝の気持ちをイベントで還元いたします。

2013年最初の営業日、1月5日はお客様感謝デーです!

当日は院長の36回目の誕生日でもあり、めでたい日なのです☆

 

詳細はこれから詰めていきますが、お得で楽しい1日にしますね♪

記念品?クーポン券?院長の手作りお菓子?どうしようかな…

気になる方は1月5日の施術予約をどうぞ!お待ちしております。

院長

皆さん、こんにちは!非常に寒い朝でしたね。

朝からジムでトレーニングを頑張った遠山です。

 

さて当院では、院内のBGMにJazzを採用しております♪

個人的な好みなのですが、これがお客様にも大変好評です。

BillEvans.jpg

中でもヘビーローテーションは、ジャズピアノの大御所Bill Evansの楽曲。

綺麗なメロディーラインと、背中を丸めてピアノを弾く姿勢が印象的です。

 

ここ2ヶ月ほどは、所有する30枚ほどの彼のアルバムを繰り返し再生中。

その中でも最近のお気に入りが、Half Moon Bayというライブアルバム。

スタンダードナンバーであるAutumn Leavesの演奏は、最高に素敵です♪

51S407Q293L.jpg

残念ながらBill Evans氏はすでに亡くなっており、新作が出ることはありません。

もっと自分が早く生まれていたら、絶対に彼のコンサートを観に行ったのになぁ…

 

上越の仲町にも以前は、Jazzの生演奏を聴かせる酒場があったと聞きました。

素敵じゃないですか。温故知新で誰か再びそんなお店を開いて欲しいものです。

院長

皆さん、こんにちは!寒いけどいい天気ですね。

早くゲレンデに遊びに行きたいと思っている遠山です。

 

ここ最近は、寒さから体調を崩されるお客様が多くいらっしゃいます。

施術で改善するように頑張っていますが、そこにプラスアルファで…

入浴剤.JPG

施術を受けられたお客様には、入浴剤をお渡ししております♪

ささやかではありますが、当院からお客様への感謝の気持ちです。

厳しい冬もあと3ヶ月、一緒に頑張って乗り切っていきましょう!

院長

皆さん、こんにちは!寒波も一段落したようですね。

町内の雪かきをスノーボードウエアで頑張った遠山です。

 

以前から、姿勢に関する相談をお受けすることが多くあります。

健康な毎日のために、正しい姿勢は身に付けるべき課題です。

measuring_posture_4_thumb.jpg

あなたの姿勢はA〜Dのどれですか?分からない人が殆どだと思います。

また、Aが正しい姿勢だと認識している方も多いのではないでしょうか?

 

そもそも姿勢とは、「全身でバランスを取った結果」であると考えます。

全身の和を3として、理想的な1+1+1なのか。1+0+23+0+0なのか。

そういう意味ではB〜Dも悪い姿勢ではなく、個々の正しい姿勢なのです。

 

Aが理想であることは間違いないのですが、なかなかAの方はいません。

B〜Dの姿勢を取っている方も、自分自身はAのつもりでいるものですよ。

 

姿勢という結果は、毎日の生活習慣や運動の積み重ねによって完成します。

使いすぎて2や3になっている部分もあれば、使えずに0になっている部分もあります。

そこが痛みの発生や、競技力を発揮する上で弱点になっていることが多いのです。

 

痛みや競技力を改善する過程では、必然的に姿勢を改善する必要性が生じます。

B〜Dの方を施術でAにすること。これは当院ではそんなに難しいことではありません。

大切なのはその状態を維持すること。それには生活・運動習慣の改善が重要です。

 

当院がサポートする広野あさみプロも、競技力向上のために姿勢を改善中です。

そして彼女の身体も着実に変化が出ています。興味のある方はブログをご覧ください。

 

10〜20代前半の若い方ほど、顕著に施術の効果が出現しています。

以前には姿勢の改善によって、夜尿症が改善した幼児の例もあります。

お子さんの姿勢や各種症状でお悩みの方、お気軽にご相談ください。

院長

皆さん、こんにちは!週末の大雪にはビックリしました。

除雪で効率の良い筋トレはできないか考案中の遠山です。

店舗前.JPG

月曜日現在の店舗前はこんな状況です。12月中旬としては結構な量!

路肩の雪で道路幅が狭くなってますので、安全運転でお越しくださいね。

 

12月11日(火曜日)は、私用のため14:00開院となります。

店舗前の除雪等、営業時間内でも不在にする場合があります。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします。

院長

皆さん、こんにちは!今日は一気に雪が融けそうな陽気ですね♪

今年もあと4週間、全力で頑張っていきたいと思っている遠山です。

 

寒い上越の冬、院内でもじっとしていると震えてしまうことが…

そこでお客様のために、以前から用意していた秘密兵器の投入です!

フリースカバー.JPG

めちゃくちゃ温かい、施術ベッド用のフリースカバーです♪

これで施術をお受けになる際も、寒さを気にせずリラックスできます。

 

また、冬のくつろぎタイムに上越さくら烏龍茶などいかがでしょうか?

寒い冬はとにかく身体を温めることが、体調維持の基本ですよ☆

院長

皆さん、こんばんは!今日は天気も良くて、最高のイベント日和♪

会場では沢山の新しい出会いがあり、本当に充実した1日になりました。

次回は4月頃を検討中ですので、機会がありましたらまたお願いします。

 

最近多く頂くお問い合わせ、年内の営業日時をお知らせします。

12月29日(土)までは通常営業、31日(月)のみお休みを頂きます。

 

忙しい年末ですから、何かと急なお身体の不調があると思います。

そんな時は営業時間外でも、お気軽にお電話をください。

在院時(おそらく21:00頃まで)でしたら、施術をお受けいたします。

 

上越さくら整体院は、頑張っているあなたの味方です!

「どうせ帰っても暇なんだろう」なんて、言わないでくださいね(笑)

院長

スタッフ

遠山 剛宏(とおやま たけひろ)
資格・経歴
  • はり師・きゅう師・NSCA-CPTなど
  • 専門学校講師・プロトレーナーなど

整体施術は自分を知るための第一歩。
お客様がご自身で健康を守るため、必要最小限のお手伝いをさせて頂くのが当院のモットーです。どんな自分になりたいですか?あなたのお話を沢山聞かせて下さい。ご来院をお待ちしております。

当院について

駐車場

   ※専用駐車場はありません。

営業時間

 10:00~19:30(最終受付)

定休日

    水曜日・祝日

お問合せ

さくらしんぶん

12月01日号
ブリッジもできる!!