コリ 痛 関節の痛み ストレス 慢性疲労 スポーツ傷害
テーピング 耳つぼ療法 複合高周波通電 カスタムインソール
 
はり・きゅう国家資格者による、安心の整体施術をあなたに。
確かな
知識技術の積み重ね
で、開院12周年を迎えました!!

〒943-0832 新潟県上越市本町3-2-18

025-520-9501

待ちに待ったロンドン五輪も開幕!寝不足は大丈夫ですか?

私も若干、寝不足気味。日本人選手の応援に熱が入っています。

 

「夏」、「寝不足」と言えば、それは首の寝違え発生の警告サイン。

盛夏に多いお客様の症状、全国的にも「首の寝違え」なんです。

 

以前に水分補給について話しましたが、その「水分不足」がキーワード。

睡眠中に大量の発汗をすることで、筋肉中の水分量も減少してしまいます。

 

「首の寝違え」だけにとどまらず、「ギックリ腰」や「こむら返り」など

発生要因に水分不足が考えられる症状は、概ねこの時期に多発します。

 

過去に一度でも罹患している人は、枕元に飲料水を用意するのも方法。

正しい水分補給の知識と予防対策で、厳しい夏を乗り切りましょう!

院長

本日は、朝から院内の改装工事をしておりました。

開院してから1ヶ月、いろいろと改善点が見えるものです。

 

今回の改装は、施術室と応接室の仕切り工事。

実用性だけでなく、おしゃれな仕上がりに大満足です!

120727_1241~01.jpg

この仕切りで施術室と応接室は完全に仕切られます。

お客様が多い時間帯でも、他の方と会わずに済みますよ。

新しくなった当院で、どうぞごゆっくりお過ごしください♪

院長

昨日の上越市本町は、非常にダンサブルな1日となりました。

ダンスコンテストやら民謡流しやら、とにかく盛り上がってましたね♪

120725_2003~01.jpg

今日は一転賑わいも落ち着き、夏本番の陽気となりました。

毎朝行っている店舗前の掃き掃除だけですでに汗だくです…

水分補給をしっかりして、今日も元気に頑張りましょう!!

院長

昨日から始まった上越まつり、大いに盛り上がっております。

当院の営業が終わってから、ふらりと散策もして来ましたよ。

120724_2034~01.jpg

今日は2日目、特設ステージでダンスコンテスト中!

夜からは盛大に、大民謡流しも行われる予定です。

夏の雰囲気を味わいに、どうぞ本町へお越しください♪

 

お知らせ

上越まつりの開催に伴い、本町通りの交通規制が行われます。

該当する日時にお車でご来院される際は、お気を付けくださいね。

 

7月25日(水) 13:00〜21:30 本町通り交通規制

院長

今日は土曜日、週末ということもあり賑やかな1日となりました。

そして多くのお客様から「広告とかしないの?」とお問い合わせが…

 

そうなんです。実は当院、広告の類はまったく出しておりません。

このホームページを唯一の広告材料として営業しております。

 

理由はいくつかあるのですが、ペースを乱されたくないのが一番。

忙しくなり過ぎて、施術や応対の質が落ちてしまうことが怖いんです。

 

当院にお越しのお客様は、殆どが「通りがかり」で来院されます。

そしてその7割近くの方が、その後も継続通院してくださっております。

 

時には施術を受けられずに、お話とお茶を目的に来院される方も!

それだけ当院の居心地が良いと感じてもらえると、私も嬉しいです。

 

そういった方の「口コミ」で来院される方が増えたらいいなと思っております。

そんなお客様を大切にするためにも、広告を控えさせて頂いているのです。

 

初めてのお客様も、「通りがかり」で気軽にお越しを。お待ちしております♪

 

お知らせ

上越まつりの開催に伴い、本町通りの交通規制が行われます。

該当する日時にお車でご来院される際は、お気を付けくださいね。

 

7月24日(火) 13:00〜21:30 本町通り交通規制

7月25日(水) 13:00〜21:30 本町通り交通規制

院長

そろそろ梅雨明けですね。皆さんいかがお過ごしですか?

 

暑い夏、夏バテで食欲不振になることありますよね。

そういう人に限って、素麺ばかり食べていたりします…

 

食事に大切なのは「元気が出るもの」であるかどうか。

そのためには夏が「旬」の食べ物を選んでみてください。

 

夏野菜はもちろん、お魚も季節の新鮮なものを!

自然のエネルギーを吸収して、元気になりましょう♪

 

当院では、食生活に関する相談なども承っております。

施術効果は「食」で変わります。お気軽にご相談ください。

院長

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

この時期は、「熱中症」に気を付けなければいけませんね。

 

同じ環境でも熱中症になりやすい人がいます。

寝不足、発熱がある、下痢をしている時は要注意!

 

また、こんな時が熱中症を発症しやすいです。

昨日より急に気温が上がった、湿度が異常に高い日は要注意!

 

水分補給にもコツがあるんですよ。

5℃くらいに冷えた塩分を含むものが吸収効率が良いとされています。

水やお茶よりも、スポーツドリンクの方が良いですね!

 

これ以外にも、熱中症を防ぐ食事の方法なんてのもあります。

当院では施術以外でも、生活習慣などのアドバイスをしております。

日常生活のお悩みなど、どうぞお気軽にご相談ください♪

院長

もうすぐ夏休みですね。そして夏と言えば「上越まつり」です!

実は当院の立地は、その上越まつりでも最も盛り上がる場所なんです。

 

商店街で開業すると決めた時、そんな年中行事にワクワクしていました。

今回がその第一弾!商店街はどんな雰囲気に包まれるのでしょうか?

 

今回だけに限らず、本町商店街では数多くの催しが開催されます。

花ロードにSAKEまつり、今日は高校生の出店もあるみたいですよ♪

 

まだ開院したての当院、先輩方に助けてもらいっぱなしの毎日ですが

「本町の整体はさくら整体!」と、街の皆さんに認めて頂けるようになって

商店街の賑わいに、少しでも貢献していきたいですね。頑張ります!

 

お知らせ

上越まつりの開催に伴い、本町通りの交通規制が行われます。

該当する日時にお車でご来院される際は、お気を付けくださいね。

 

7月24日(火) 13:00〜21:30 本町通り交通規制

7月25日(水) 13:00〜21:30 本町通り交通規制

院長

当院に来院されるお客様には、スポーツを愛好される方が非常に多いです。

競技スポーツの現場では、痛みの解消よりも動きの改善が求められたりします。

 

プロを含む多くの競技スポーツに関わって、感じたことがあります。

それは、「そのスポーツに合った筋力のバランスがある」ということ。

 

当院では無理に骨格を矯正したり、生活習慣の改善を求めません。

スポーツの特性を考慮し、現在より動き易いからだを作り出します。

 

動き易いからだでトレーニングを行えば、より適切な筋力強化につながります。

それを積み重ねることで、競技能力を向上させて目標に近づくことができます!

 

「速く走りたい」「持久力を高めたい」など、痛み以外のお悩みはありませんか?

解決のヒントは「スポーツ整体」に隠されているのかもしれません。

120711_1743~01.jpg

ゴルフを愛好するお客様から頂きました。(大会前は調整目的で必ず施術しています)

目標の大会10連覇、おめでとうございます!そんな結果報告が私の楽しみなのです。

先日お知らせした、当院の応接室計画。

ソファを買ったところまでご報告しましたが…

120710_1231~01.jpg

ソファだけだと殺風景なので、竹のラグと観葉植物も!

実はまだ改造途中で、今週追加の家具が運び込まれます。

 

お客様にも好評で、施術後にゆっくりして頂いております。

しかもこの応接室で、お会計と次回予約もできてしまいます!

 

予約に余裕のある時間帯では、お茶もお出ししております。

施術だけでなく、お暇な時間にも是非お立ち寄りくださいね。

院長

梅雨、実は精神衛生的にも良くない時期だったりします。

太陽光で体内時計をリセットすることができないからです。

人間は、太陽に連動した体内時計に沿って活動をしています。

太陽に頼れないこの時期は、脳も働きが悪くなるんですね…

起床時間と睡眠時間を決める習慣をつけましょう!

自分で1日のリズムを作ることが、健康維持に必要な時期です。

それでも取れない疲れやストレスは当院におまかせください。

上越さくら整体院は、痛み以外の施術も得意です!

院長

スタッフ

遠山 剛宏(とおやま たけひろ)
資格・経歴
  • はり師・きゅう師・NSCA-CPTなど
  • 専門学校講師・プロトレーナーなど

整体施術は自分を知るための第一歩。
お客様がご自身で健康を守るため、必要最小限のお手伝いをさせて頂くのが当院のモットーです。どんな自分になりたいですか?あなたのお話を沢山聞かせて下さい。ご来院をお待ちしております。

当院について

駐車場

   ※専用駐車場はありません。

営業時間

 10:00~19:30(最終受付)

定休日

    水曜日・祝日

お問合せ

さくらしんぶん

12月01日号
ブリッジもできる!!